ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries


  • [No Tag]

また!?

めいたん熱さがりました!
今日の朝には平熱になっていたのですが
鼻水は洪水、咳のしすぎで誰?ってくらい
めいたんがオカマ声になっていたので(笑)
豆まきは欠席しました。

午後になるとちょっと咳が落ち着いてきて
走りまわるほど元気だし、熱もまったくあがらないので
約束していたおーちゃんとの夕飯には行ってきました

近くの中華屋さんへ。
ちょっと怪しげな店なので、おーちゃんママのあかちんと
「あのお店どうなの!?」と話していたのですが
実は美味しいという事が判明して
いざ行ってきました。

子供たちは円卓をぐるぐる回し、
座敷は貸切状態だったので走り回ってました。

おーちゃんは保育園に行っているので
遊ぶのはすごく久しぶり。
めいたんは最初ちょっと恥ずかしがってました。
でもすぐ打ち解けてお互いに真似のし合いっこ。
二人で楽しそうに遊んでました。

おーちゃんはめいたんの事を「じったん」と言います。
あかちんが「じったんじゃないよ。めいたんだよ」と言うと
「じった?ん」
その言い方がかわいすぎるのでずっとじったんで良いから!!

20070202192045.jpg


めいたんはなぜか怒り顔



めいたんは二日間全く家から出ないでいたので
やっぱりストレスが溜まっていたのか
はしゃぎまくり
せっかく声が治ってたのに帰る頃にはまたオカマ声に戻ってました。

風邪の影響かほとんどご飯食べなかったなぁ。
食べたものと言えばしゅうまい半分と杏仁豆腐ちょこっと
杏仁豆腐を残していたので食べようと思ったら
玉子スープを杏仁豆腐に中に移動してたらしく
油と玉子が浮いてました。
食べられないじゃないのー!!!
食べ物は大切に。。。。

タイトルの「また」と言うのは
そうです。またなんです。
またもらっちゃたんです!!
めいたんの風邪を!!!!
喉が痛くて咳が出る?(T△T)

旦那様が単身赴任になってもうすぐ一ヶ月。早いなぁ。
めいたんとの二人生活にも若干慣れてきました。
めいたんは旦那様に会ってないと言う事に
気づいてるのか、旦那様の写真をとても見たがります。
片づけようとすると「おーたん!!おーたん!!(延々と続く)」
また出してあげるといつまでもながめて
私に「おーたん」と指を指して紹介してくれます。

明日は旦那様が家に帰ってきます。
一家の大黒柱に風邪をうつさないようにしなくては!!
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

中華おいしそう・・・。
めいたん熱下がってよかったね~。そして・・・アキさんは大丈夫かな??

めいたんとの二人暮らしももう1ヶ月たつのね~。
そういえば、うちも旦那と離れて生活し始めて、もうすぐ半年だわ。。。
早く家族揃って生活したいな~。
  • posted by kumi 
  • URL 
  • 2007.02/02 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

アキさん大丈夫?ひどくならないといいね。
中華屋さん、美味しかった?今度教えてね。
私たち親子は昨日豆まきに参加し、お昼ごはんを買いにお弁当屋さんへ・・・いつもと違う所にしようとオリ○ンへ行ったらお弁当屋さんじゃなく中華料理屋さんでした(~_~;)
旦那様には気合で風邪もらわないようにしてもらって下さいね(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2007.02/03 02:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

じゃあじったんで(笑)
安い割にはおいしかったと私は思ったけど
一番おいしかったのはビール
また行こうよ
今度はビール持って泊まりに行かせてもらいます~
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2007.02/03 13:37分 
  • [Edit]

母は強し! 

さすがのめいたんも、やっぱり具合の悪い時は食欲が落ちちゃうんだね~。
でもでも!めいたん♪風邪良くなってきて良かったね!(*^ー^*)
また(笑)母が引き受けたみたいだけど、旦那ちゃんにうつる前に早くよくなるんだよ~♪
杏仁豆腐に玉子スープ(笑)想像すると面白い( ̄m ̄* )プッ

今夜は家族3人で豆まきするのかな?
我が家もプーに鬼のお面でもかぶせて、豆まきするよ♬
鬼は~外!福は~内!
あっ!でも、名前に「鬼」をつかうお家は「鬼は外」しないみたいだね!
さっきのニュースで言ってた。。。
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2007.02/03 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

食欲落ちると風邪かな!?って思いますよね。
めいたん風邪治ってきて良かったね('-'*)
中華の円卓楽しそう!
急いで取らないとすぐ回されちゃいそう!?
大皿だから取り分けもしやすそうで良いなぁ^^
アキさんの風邪、早く良くなりますように☆
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2007.02/04 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう単身赴任1ヶ月ですか。。大変ですね。
今の我が家では考えられません。。

めいたん風邪が良くなってきたようでよかったです。
とはいえ。アキさんのほうがうつっちゃったなら軽くすみますように。。。
  • posted by くるくる♪^^) 
  • URL 
  • 2007.02/04 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪早くよくなるといいねぇ。
週末は家族でゆっくり出来たのかしら。
パパが帰ってきてめいたんも大喜びだろうね~♪
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2007.02/04 22:44分 
  • [Edit]

私も風邪かも 

って思っていたら、どうやら花粉がやってきたようです。
空気が乾燥しているから、油断するとあっと言う間にやられるよね。

梅干額につけて、喉にネギ巻いて、生姜を飲んだらばっちりよ。
たぶん、風邪だけじゃなくて、めいたんも寄ってこなくなるだろうけど。
  • posted by yummy 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:25分 
  • [Edit]

アキのレス 

kumiさん
中華美味しかったよ~!めいたんが小さい頃は(って今も
十分小さいけど・・。)中華から遠ざかってたけどだいぶ
食べられるようになったし、久々の円卓で感激しちゃった
もう半年経ったんだねー。うちもいつまでかまだわからないし
早くお互い一緒に暮らしたいよね。

つぐみさん
あそこのオ○ジンテイクアウトできないんだよね~
あのメニューが食べたいのにっていつも思う。。。
さすがにカウンターだとめいたんと一緒はつらいしー
中華屋さん美味しかったよ!しおんちゃんも
きっと円卓ぐるぐる回すだろうな

あかちん
ビール美味しかったね~!また行こう
そういえば私中華の感想書いてなかったね
あの量であの金額は安いよね 全部美味しかった
泊まりきてきて!私が漬けた梅酒もあるし
飲んだくれましょう



  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:31分 
  • [Edit]

アキのレス 

なかむぅ♪
鬼は外しないんだ~初耳!
福は内のみなんだね へぇ~へぇ~ 2へぇ!(少ないって?笑)さすがのめいたんも風邪ひいてる間はあまり
食べないね~。やわらかいものとかうどんを好むよ。
杏仁豆腐にはびっくりしたよ。。。油が浮いててまずそうだった

あきさん
そうそうよく回されてた(笑)取ってる間に
私のしゅうまいが遠くにー!ってよくなってました
めいたんももっと食欲があればよかったんだけど・・・
普段食べるだけに急に食べなくなると、よっぽどつらいんだろうなぁって実感して、みてる方がつらくなりますね。

くるくる^^)♪さん
単身赴任が決まった時はこの世の終わり?ってくらい
落ち込んでたと思います。。。急な事で、不安ばかりが
押し寄せてきて。でも決まってしまったし、腹をくくって
二人生活を頑張ろうと思ってます!
風邪早く治ってほしいー・・・




  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:37分 
  • [Edit]

アキのレス 

ともこちゃん
週末はゆっくり過ごせたよ~
この事はまたブログに書くね(予告?)
めいたん大喜びだったよ~。私より旦那様派だから・・・
私の事なんて忘れてたね。
旦那様も喜んでたよ。いいなぁ(羨)

yummy
間違いなくめいたんは寄ってこないだろうね
それか額の梅干をつまみ食いするか(笑)
これからは花粉症な季節だよね。私はないんだけど、
家の方花粉けっこう多いみたいだからyummyが来たら
くしゃみが止まらなくなるかも。
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

