fc2ブログ

ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

ただいまー!!!

昨日京都から帰ってきました!
すっっごく楽しかった!!
コメントのレスが遅れていてごめんなさい

行き帰りの車では少しぐずる事はあったものの
休憩やいないいないばぁのCD&アンパンマンDVDで
乗り切れました!


<京都一日目>

旦那様の親戚が京都にいるので
お泊りはおじさんちへ

午後に京都に着いたので
どこにも行かずお家でゆっくりしました。

最近知らない人や、あまり会ったことのない人に会うと
緊張して固まるめいたん
そしてしかめっ面になっちゃいます。

おじさん、おばさんには会うのが初めてなので
やっぱりしかめっ面
私や旦那様に隠れてばっかり。
でもしばらくしたらもう慣れて走り回ってました!よかった

<二日目>

嵐山に行ってきました
でも、あまり天気が良くなくて
雨が降ってきたので、ちょこっと見てすぐご飯へ
なので画像がありません・・・

その後は金閣寺

ちょうど雨が上がったのでゆっくり見れました!

興味津々

DSC02278.jpg



この後転んで洋服が泥だらけに(泣)
本人は泣いてませんでしたが

そして携帯から更新しましたが
甘味処の一乗寺中谷へ!
めいたんもぱくぱく食べてご満悦

でもめいたん前の日からうんちが出ていなかったのです
そのせいでお腹はパンパン!!
おへそがひっくりかえってました。
でもぱくぱく食べる食べる・・・大丈夫!??

<三日目>

日本三景の天橋立に行ってきました!

ここはとっても広いのでこの日の
観光はここだけにしました。

文殊堂でお参り

DSC02290.jpg


一休さんの写真もこの文殊堂で撮りました


先行っちゃいますよー

DSC02295.jpg


海もデビュー

DSC02303.jpg


怖がってちょっとはんべそ。


怖かったよー

DSC02302.jpg


リフトで上にあがると、この絶景です!!

DSC02326.jpg


天気が良かったのですごくきれいに見えました

DSC02320.jpg


ナハナハ

DSC02315.jpg


またせんだみつお!?
汗かきすぎて頭がぺったりしてますね(笑)

ここは景色が良すぎてずっと居てもあきなかったです。
広いからめいたんも歩きまわれて、とっても楽しそうでした。

ヤッホーイ

DSC02327.jpg


ずっとテンション高めでキャーキャー言ってたので
疲れたのか、帰りの車では珍しく二回目のお昼寝してました。

この後は温泉へ!!

めいたんは温泉も初だったので
どうかなー?と心配だったけど
広いお風呂に大興奮!
またキャーキャー騒いでました。
後で聞いたら男性のお風呂の方まで聞こえてたらしい(笑)

そしてここで母焦る!
なんと!!めいたん温泉でうんちしちゃったんです・・・

湯船ではなかったからまだ良かったけど
体を洗っていたら、なんかいきんでるので
まさか!!と思ったらしてました(苦笑)

すぐおばさんが袋を持ってきてくれたので
良かったのですが、一人だったら
どうしてたんだろう・・・

何はともあれうんちも出たし、
温泉も楽しかったみたいだし良かった良かった。
お腹がへっこんで、おへそが元に戻ってました。

<四日目>


この日は京都を離れて大阪
初めて電車で移動しました。

洋服が欲しかったのでまずはアメ村
残念ながら私が行きたかったお店は
なくなっていました・・・
もう行ったの5年前だもんなぁ

小腹が空いたのでたこ焼きを食べました

DSC02335.jpg


なぜかカメラ目線(笑)
10個で300円だなんて安すぎます


お昼はお好み焼きを食べました!

DSC02339.jpg


なんだか食べてばっかり(笑)
お好み焼きやさんでは食べるよりも
走り回っていろんなお客さんに絡んでました(汗)

電車で移動する事を考えていなかったので
今回の旅行はベビーカーを持って行かなかったんです。
いざとなれば旦那様と交代で抱っこできるし
めいたんも少し歩いてくれるだろうと
思っていたけど、すぐ抱っこ?(汗)
抱っこすると寝てしまっためいたんは
さらに重くてギブアップ!!
バギーを現地調達しました。
やっぱりベビーカーは必須アイテムだなぁ・・・

道頓堀で

DSC02344.jpg


めいたん食いだおれ人形に固まってました。
大阪ではほんとにくいだおれてきました
美味しかった?

今回は初めての家族旅行で
私もちょっと緊張しましたが
小ハプニング(温泉でうんち)はあったものの
大きなハプニングもなくとても楽しかったです
めいたんも楽しそうにしていたのでよかったです。
やっぱり旅行っていいなー

来月は私の方の親戚行脚旅行で山形に行ってきます
体調整えておかなくっちゃ!






スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

 

わ~~いいなぁ楽しそう
あ~~大阪行きたくなってきた。

今度は山形か~~
体にはきおつけてね
  • posted by かじゅまま 
  • URL 
  • 2006.09/11 18:32分 
  • [Edit]

 

あら奇遇。
私は今月山形にいってきまっす^^
庄内のほうだよ~。

京都楽しそうでよかった!
パフェおいしそう!みなとみらいにも「わらびもちぱふぇ」あるんだよね。あれでもいいから食べにいこうかな。
  • posted by ゆう1980 
  • URL 
  • 2006.09/11 19:12分 
  • [Edit]

 

アキさん、お帰りなさい~(^o^)/
初めての家族旅行とっても満喫出来たみたいで良かったね。
写真からもめいたんが楽しんでる様子がよく分かるよ(*^▽^*)

金閣寺や天橋立の写真、とっても良く撮れてる~!(ちょっと感動)
実は私、大阪は一度行った事があるんだけど、京都へは旅行した事ないの(いつも新幹線で素通りするだけ(^^ゞ)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2006.09/11 21:45分 
  • [Edit]

 

おかえり~(^-^)
やっぱりまだベビーカーは必需品なんだよねぇ。
うちも「今日はいいだろう」くらいに思って出かけると抱っこ抱っこ攻撃にあって撃沈します・・・
たこ焼きは三角公園のやつかしら?
あそこのたこ焼き美味しいんだよね~♪♪
あぁ、大阪行きたくなってきた(><)
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2006.09/11 23:58分 
  • [Edit]

 

無事にお帰りなさぁ~~い!!
いいなぁ~京都^^
修学旅行以来金閣寺見ましたよ
懐かしいなぁ~
私京都では舞妓さん体験してきたんですよ~^^
顔真っ白ズラつけて着物着て写真撮ってw
なので自由時間はそれだけで終わっちゃったんで
実はじっくり京都観光してないんです^^;
でもこの文章と写真で少し観光した気分になれました^^
大阪も新婚旅行で行ったんで懐かしい^^
たこ焼きはアメ村でかな?
私はパパとアメ村で食べたんですよねぇ~
安くて美味しいですよねぇ~
確か50円の飲み物も売ってたな^^
めいたんう○ち事件もあったけど
楽しめてよかったね^^
うちも旅行に行きたいなぁ~♪
  • posted by そうママ 
  • URL 
  • 2006.09/12 00:08分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い♪
初の家族旅行、楽しめて良かったですね^^
私も天橋立好きです!キレイですよね~
めいたんの股のぞき台でのナハナハ・・・
なんだか貫禄あるなぁ(笑)
大阪でも美味しい物をたくさん食べたみたいで羨ましい!!
たこ焼き食べてるめいたん、とってもキュート('-'*)
私もまた関西に遊びに行きたいなぁ^^
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2006.09/12 00:54分 
  • [Edit]

くいだおれ! 

旅行お疲れ様!
超楽しそう~☆

つーか。ナハナハの写真最高(笑)
欲しい( ´艸`)めいたん最高~☆
  • posted by がっつ 
  • URL 
  • 2006.09/12 02:03分 
  • [Edit]

 

めいたん、アキさんお帰り~♡
すごく充実した家族旅行だったんだね~♪
めいたんも楽しそう!
温泉でのハプニングはびっくりしたでしょう^^;
でも、湯船じゃなくてよかったね。
めいたんも、温泉が気持ちよくて、リラックスしたんじゃないかな~^^
おへそがひっくり返る!わかるわかる(笑)
アキさん、おもしろい表現するなぁ♪ゆいも、食べ過ぎた時、よくひっくり返ってるわ(笑)

来月は、山形かぁ♪楽しみだね♪
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2006.09/12 13:46分 
  • [Edit]

 

かじゅままちゃん
京都も大阪もどっちも
よかったよー
住みたい・・・(笑)

ゆう1980さん
奇遇すぎ!!!!
うちも庄内だから!!!!
今興奮気味(笑)
気をつけていってきてね
みなとみらいのパフェ食べたいな

つぐみさん
良く撮れてるかなぁ 嬉しい
一眼レフ欲しくなっちゃったよ~
京都、私も3回目だったけど
行く度いろんな発見があって
とりこになっちゃいますよ!

みやさん
ベビーカーほんと必須だよね
まだまだ使うねー
あそこ三角公園って言うんだ!
言われてみれば三角だった
そこで食べたよ~美味しかった

そうママさん
私も舞妓さんになってみたかった
そうママさんなったんだー!
写真見てみたいかもー
大阪新婚旅行だったんだね
アメ村のたこ焼きだよ!
安くて美味しいよね
50円の飲み物発見したかったー
いつかそうたんとベビーちゃんも
一緒に大阪行けるといいね!

あきさん
股のぞき台が相当気に入ったみたいでしばらく離れなかったの
でも股からは覗く事は
できなかったみたいだけど
貫禄ありすぎだよね(笑)
たこ焼き美味しかったよー
やっぱりこっちとは味が違って
ました 何より安いのが良い!!

がっちゃん
あのナハナハ画像
汗かきすぎてちょっと
オヤジはいっちゃってるの(笑)
気に入ってくれてうれしいわ♪

ゆいママさん
温泉で血行良くなっちゃったん
だろうなぁ(笑)
ほんと湯船じゃなくて良かったよー
湯船だったらどうしてたのか
考えるだけで怖い・・・
ひっくりかえるってわかる~
ほんとひっくりかえってるよね(笑)





  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.09/12 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム