FC2ブログ

ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

注射とABC

やっとブログ更新する事ができましたー!!

なんでできなかったのかと言いますと

いつもはめいたんはお昼寝すると3時間は起きません。
なのに!!今週はいつも30分程で元気に起床。
そして夜は夜でどうしても私がつられて寝てしまい
いつも朝になって
「今日もやりたい事が何もできなかった・・・」と
お決まりのように後悔していたわけであります。

今日もつられそうになってちょっと夢を見てしまった!!
これはいかんと思って、でも寝たフリしないと起きちゃうので
目つぶりながら必死に色々考えて寝ないようにしてました(笑)

今週のできごとをまとめて・・・

火曜日:「インフルエンザ予防接種」


前回予約したにもかかわらず、私が日にちを
間違えて覚えていたせいで、受けられなかったのです

病院に着くとやっぱりみんなインフルエンザ接種なのか
人、人、人!!!
ものすごく混んでました。

待ってる間ちょろちょろと1人のお兄ちゃん(5,6歳くらい!?)
に近寄っていくめいたん。
その時はめいたんに何の素振りも見せていなかったのですが
めいたんが私の所に戻ってくると
お兄ちゃんも私の隣にすすっとやって来て
「これ読んでいいよ」とポケモンの絵本を貸してくれました。
貸してくれた時もちょっと照れていたので
恥ずかしがり屋さんなのかな?

そのお兄ちゃんは弟くん(4,5歳くらい?)がいたようで
どうやらその弟くんの予防接種の付き添いだったようです。
弟くんが戻ってきてからは、3人でアンパンマンの迷路の
絵本で遊んでいました。

でもどうしても先にページをめくりたいめいたん。
めくろうとすると
お兄ちゃんは「まだやってるんだよー(超小声)」
弟くんは別にページをめくられても良いらしく、
そして迷路もあまり興味ないらしく、
ひたすらページ毎のキャラクターを指差して
教えてくれてました。
みんなばらばらの行動だけど1冊の本で楽しんでる姿を見て
笑ってしまいました。

そんな時に名前を呼ばれて、いよいよ注射!

めいたんはプーさんに気をとられてる内に終わってしまいました。
泣きもせずけろり。
私も接種の予定だったので、「はい次ママねー」と
看護婦さんがめいたんを抱っこすると

号泣

ここが泣き所?注射じゃなくて??

私がめいたんを渡すと言うより、
看護婦さんがすごい勢いで(多分混んでたから急いでいるので)
めいたんを私から奪って行ったような感じだったので
怖かったのかも!?

そして私もめいたんをあやしている間に終了

先生が一言

「ママも頑張ったよー」
と、めいたんに言ってました。

なんか恥ずかしかったです(笑)

待合室に戻ると、まだお兄ちゃんと弟くんはいました。
まだ終わってなかったのか、
私達の方が先に呼ばれたので「バイバイ」と言うと
お兄ちゃんは「また遊んでもいいよ(超小声)」
弟くんは「またねーバイバーイ(超でかい)」
と実に対象的で吹き出してしまいました。
同じ兄弟なのにほんとに個性があって楽しい!
また会いたいなぁ?
当のめいたんはと言うと、バイバイと言われているのに
なぜか床に向かってバイバイしてました。

水曜日:「ABCサークル」

「ABCサークル」とは
ちょっとした英会話のサークルです。

お友達が通ってるという話を聞いて興味があったのですが
なかなか空きがなくて行けませんでした。
すると空きが出たというお話を頂いたので
見学に行ってきました。

お友達はもう3歳なのでひとつ上のクラスです。
めいたんは1歳から2歳までのクラス
と言ってもみんな2歳でめいたんが最年少でした。

1ヶ月4回あってその一ヶ月間は同じカリキュラム
主に歌に合わせて踊ったりするようです。
えいごであそぼみたいな感じ?

今回は英語のCDに合わせて
動物の動きの真似をしたり、踊ったり
そして簡単な英文章を先生が言って
その文章の答えとなる絵を取るというもの
(めいたんまぐれで何度か当たってました(笑))
先生がくまさんの絵を持っていて
言われた色のボールをくまさんにあげるゲーム・・・
などをやりました。

途中やっぱり集中力が切れて
あっちへふらふらこっちへふらふらとしていたけど
まぐれでボールの色も当てて渡すこともできたし
元気に踊ったりずっと笑っていてすごく楽しそうだったので
通う事に決めました!
今は英語うんぬんより、遊びの一環として
楽しそうにやってくれればいいなぁと思います。

200611101052001.jpg


関係ないですが
「おかあさんといっしょ」の今月の曲
ありがとうおかあさん聴きましたか???
もう毎回聴くたび泣いてます
いつかさよならっ・・・て所で
めいたんの生まれた時の事が思い出されて
「めいた?ん」と抱きついて泣いてます(汗)
めいたんはあきれてます
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

めいたんもお昼寝短くなったの~!?
ゆいもだよ~><
長いときは3時間寝てたのに最近はよく寝て1時間。。。
辛いよね^^;
注射がんばったね★うちも予想外に泣かなくて私がビックリw
次回は、覚えてて泣いちゃうのかなぁ(汗)

今月の歌いいよね~!私も泣いちゃうよ。
写真が出てくるとことかも、いいよね!
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2006.11/11 11:10分 
  • [Edit]

英会話☆ 

予防接種!我が家も私以外みんな受けてくれて一安心^^
めいたんも泣かなかったなんてエライね!

そうそう、英会話って3歳くらいまでに始めると発音とかかなり違うって聞いた事あって、私も興味あったの♪
小さい頃はお歌とか遊びの1つとして英語に馴染むっていいよね~!
うちの近所にもプレスクールとかたくさんあるから、すでに調査中なの。かなり気が早いけど(笑)
おかあさんと一緒♪
私も今度見てみるね~!ヽ(^Д^*)/
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2006.11/11 12:14分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、結婚式お疲れさまでした!
色々ありつつも、無事終わったようで何よりです♪
めいたんもかわいかったよーー!

あたしもこの先週1週間、毎日のようにつられて寝ちゃって、
あーまた何も・・・ってどんよりしてたので、わかる~って思っちゃった。
もちろん子どもはカワイイけど、寝てくれてる間が一番イイコだなぁって思う瞬間です(笑)
  • posted by さおりん 
  • URL 
  • 2006.11/12 23:48分 
  • [Edit]

満載☆ 

うちもお昼寝がまちまちになりました。
起きている体力も付いてきますよね。

注射我が家もなかずに予想外☆
ちっ。って感じ(悪母)

お稽古始めるんですね~。
遊びの幅が広がって良いですよね♪

おかいつの歌。泣けるのね~。チェックチェック☆
  • posted by がっつ 
  • URL 
  • 2006.11/13 20:23分 
  • [Edit]

 

最近、寝かしつけで布団かけて暖かくなっちゃうともう出たくなくなりません?私はしょっちゅう撃沈してます(^^;おかげで最近は週1更新だったり。。。
予防接種お疲れ様でした☆めいたん、ゆうと同じだぁ!ゆうも他ごとに夢中でした(笑)うちは旦那が注射嫌いで今度受けるのイヤだぁ~って言ってます。良い大人なのに・・・。
遊んでくれたお兄ちゃん優しいですね^^やっぱり弟や妹がいると面倒見が良いですよね。一緒に遊んでるのを見ると微笑ましいですね('-'*)
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:13分 
  • [Edit]

 

ゆいママさん
ゆいたんも短くなったんだー
もうちょっと寝て欲しかったりするよね^^;
でも今日は4時間も寝たの!!びっくり
あの歌良いよねー最初聞いた時はてんしってなんか恥ずかしいって思ったんだけどね
写真のとこ泣かされるよねー

なかむぅ
なかむも考えてるんだね
早いくらいがちょうどいいと思うよ
妊娠中の方が動けるから色々今のうちに
調べておきな~!
なかむの方は外人の方が多そうだから
スクールもいっぱいありそうだよね

さおりんさん
さおりんさんも撃沈中だったんだー
どんよりするよね!!わかるわかる
あぁ・・またやってしまったっていつも思う
ほんと寝てくれる間が一番良い子って思うよー。最近は自我が芽生えて、イライラしちゃう
事もあるけど、寝顔見るとふっとぶよね






  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.11/15 23:05分 
  • [Edit]

 

がっちゃん
体力ついてきたねー
前は30分しか寝てないときは
決まってぐずぐずだったのに、ちょっとしか
寝なくてもいきいきしてるもん・・。
ちっって気持ちちょっとわかるかも(笑)
ふえ~ん想像してたから^^

あきさん
布団から出たくないってわかる~!
途中で、はっと起きる時があるんですけど
その時もういいや、寒いし・・・って
寝ちゃうんですよ~ 
旦那様の気持ちもちょっとわかるかも^^
大人も注射は苦手ですよねー
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.11/15 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。