ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一歳7ヶ月&水族館(再)

またまたご無沙汰してしまいました
もっと書きたいのですが
どうしてもめいたんと一緒に寝てしまって
なかなか書けないでいます・・・
でも頑張って書き続けたいと思っていますので
めいたんと母の事、頭の片隅に覚えていてくださると嬉しいですー

めいたん昨日で1歳7ヶ月になりました

おめでとう!!

そして記念!?にというか
親子のひろばで遠足があったので
また水族館に行ってきました!

行って来たのは、江ノ島水族館
リニューアルしたようで新江ノ島水族館に名前が変わってました。
母は小学生の時に旧江ノ島水族館に
遠足に来たんだよー!
めいたんと一緒に来れるなんてうれしいなー

しおんちゃんと大きなツリーの前で
DSC02651.jpg


二人とも同じ格好してる!!

みんなで

DSC02656.jpg


みなさん視線はこちらに!!


ここはくらげが有名らしいです。
色んな種類のくらげがいました。
私はくらげ好きなのでしばらく入り浸ってました。
めいたんはそんなに興味なかったみたい・・・

色が変わるくらげ!!

DSC02665.jpg

DSC02667.jpg


下の方にかろうじて写ってるのがめいたんです
しまちゃんに見せてあげてるのかな?

待ってましたのランチ♪

DSC02679.jpg


↑顔が渋い(汗)まずかった??

久々にお弁当作りました!!
晴れていたので良かった
お腹が空いて泣き出していたので
ものすごい勢いでおにぎりを食らっていました。
そして勢いにまかせて、おにぎり半分落っことす!!
私のおにぎりをあげたので
母はご飯が終わってもお腹がグーグーでした。

ショーも見たよ

DSC02684.jpg

DSC02688.jpg


めいたんは初めて見るイルカに目をぱちくり
でも手拍子しながら楽しそうに見てました。

黄昏ペンギン達

DSC02698.jpg


これ絵じゃないですよ!!

水族館を見終わってからは海岸へ
みんな広い砂場だ?!と大興奮
思いっきり砂まみれになってはしゃいでました。
また母ネタですが
遠足に来た時、この海岸でお昼を食べたんだけど
鳥に狙われて怖かった・・・
苦い思い出があったのを思い出しました。

めいたんはお絵かき

DSC02703.jpg


アンパンマ?ンと言いながら描いていたので
どうやらアンパンマンを描いていたご様子

終わったら必ず手をパンパンします(笑)

DSC02701.jpg



でもパンパンしても、ベビーカーは砂だらけ・・・
帰ってきて、いきなりその砂まみれの格好で
「ネンネー」と言いながら布団に転がっていったので
母に怒られためいたんなのでした。

今日は文章より絵が多くなってしまった^^;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

水族館いいなぁ~^^
うち近くにないからめったにいけなくて・・・
めいたんが羨ましいわ~
相変わらず食いしん坊なめいたんなのねw
そうたんも最近ポッチャリ気味^^;
多分みかん太りだと思うけど

前の記事だけどかじゅままさんに会ったんですねぇ~♪近くに住んでるのかな?
いいなぁ~^^
  • posted by そうママ 
  • URL 
  • 2006.11/23 23:21分 
  • [Edit]

 

今月も運命共同体おめでと~♪♪

江ノ島水族館リニューアルしてから行ってないんだよねぇ~。
ってか私も小学校の遠足以来行ってないかも!?
そこの海岸だったか、金沢の海の公園だったか忘れたけど、クラスの男子がパンツまでびしょびしょになって遊んで先生に怒られたのを覚えてる(笑)
うちも今度行ってみようかな~。
クラゲ見たいし(^^)
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2006.11/24 00:26分 
  • [Edit]

 

めいたん1才7ヶ月おめでとう☆
渋いお顔のめいたんもステキ('-'*)ほんとに色白でお顔がキレイだねぇ^^
私もくらげ見るのは好き^^でも海で遊ぼうとしたらくらげに足を噛まれて大変な思いをした事もあり・・・海にいるくらげは嫌いです(笑)
ペンギンの向こうにある空と海も本物なんですよね?海のすぐ近くで飼育されてるのかな?逃げないのかな???
うちも早く水族館行きたいなぁ♪
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2006.11/24 15:00分 
  • [Edit]

 

1歳7ヶ月☆おめでとぉ~!めいたん♪^^
なんだか、1ヶ月って振り返るとめちゃ早いよね!
歳くったせい?!( ̄m ̄* )プッ

ちびちゃん達のベビーカー4ショットめちゃ可愛い~!
なんか4人集まると強そうだし(笑)
それに、自分が小さい頃に行った場所に、子供であるめいたんと行けるって、なんだか感慨深いよね☆
私もそんな日がくるのかな?^^
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2006.11/24 17:22分 
  • [Edit]

しまじろう! 

コンサートに行ってきた日記をUPしたよ~☆

しかし、めいたん。お絵かきの時の開脚ナイス♪
  • posted by がっつ 
  • URL 
  • 2006.11/25 23:16分 
  • [Edit]

 

遠足の日が1歳7ヶ月だったんだよね~
今さらなんだけど(^^ゞおめでとう!

海岸ではめいたんとは別行動だったけど、めいたんはちゃんと砂をはらうのね~女の子らしいな( ´艸`)
うちの娘なんて砂かけババァでしたよー(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2006.11/26 00:04分 
  • [Edit]

 

そうママさん
水族館近くにないのかぁ
今度水族館に行く時はお腹のベビちゃんが
生まれてからかな!?
そうたんみかん太り?みかんがどっさり
あるんだもんね~^^美味しいし!!
うちもみかんというキーワードを出すだけで
目が輝くよ

みやさん
運命共同体!!おめでとう☆
毎月22日はまなたんの事考えてる^^
えのすい(と略すらしい)行ってきなよ
楽しいよ~すごいきれいになってた
やっぱりえのすいは遠足の定番なのね
砂浜もきれいだしまなたんが
駆け回る姿がもう目に浮かぶわ

あきさん
どうもありがとう♪
うちの家系は代々色白なのです
なのでみんな揃ったら白!って感じで(笑)
旦那も白いのでまっしろ家族・・・
あ!あのペンギンだけは本物で
空と海は偽物なの~
でもずっと固まってたからほんとに海に
出しても逃げなさそう^^
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.11/26 07:49分 
  • [Edit]

 

なかむぅ
一ヶ月どころか毎日過ぎるのが早い!!
もう年越し!?ってびっくりしてるよ
歳とったせいなのか・・・(笑)
4人集まると強いよ~!
でも子供が沢山いるとめいたんも
あまりぐずらない気がする
子沢山に憧れるわ~いっぱい欲しいけど
経済状況がね(泣)

がっちゃん
ほんとにー!?いいなーしまコンサート
最近はめいたんの中で
アンパンマンをしのぐ勢いで
しまブームが来てるらしいの(笑)
すごい開脚してるよね。あんなに
足開いたら私ならつってるわ。

つぐみさん
どうもありがとう♪
しおんちゃん海岸でいきいきしてたよねー
めいたんは砂をいじり出すと一点集中型で
そこから全然動かないの・・・
公園でもいつもそうだから行動範囲狭!!
それにしても楽しかったね~
またみんなで行きたいな!
ひろばは12月もイベント盛り沢山だったよ!
またひろばで一緒に遊ぼうね
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.11/26 07:55分 
  • [Edit]

 

めいたん1歳7ヶ月おめでとう♪
1歳になってから7ヶ月過ぎたんだね~
1歳過ぎるとあっと言う間かな?

新江の島水族館、以前からとっても行って見たかったの。私も遠足で行ったよ~
黄昏ペンギン 本当に絵みたい。。
めいたんも思いっきり楽しんだかな!
最近 めいたん、スカート姿増えた??
かわいい洋服いつも着てるなぁってファッションも楽しませてもらっています!
  • posted by hal 
  • URL 
  • 2006.11/27 12:39分 
  • [Edit]

おぉ~ 

水族館うらやましいでっす^^

前に江ノ島行ったときには素通りだったなぁ。
楽しそう!
今度いってみよっと♪

めいたん、なんか最近女の子らしくなってきました?ちょっと雰囲気変わった感じ^^
  • posted by ゆう1980 
  • URL 
  • 2006.11/27 14:42分 
  • [Edit]

 

halさん
ありがとう♪ほんとにあっという間だね
新江ノ島水族館おすすめだよ~
花ちゃんもきっと楽しめるはず^^
スカート多くなったかも!スカートはいてると
女の子って言ってもらえるから嬉しくって
(でもこの間はボクって言われたけど^^;)
かわいいファッションだなんて言ってもらえて
嬉しいです

ゆう1980さん
江ノ島水族館行ってみて~
ういっこちゃんきっと大興奮だろうな
なんか既に目に浮かぶよ^^
女の子らしい!?ほんとに!?
嬉しい~!!微妙に毛が増えてきたからかなーとは言ってもほんとに微々たる毛だけど
なかなか前髪が伸びなくって・・・

  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.11/29 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

