ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1歳7ヶ月の記録

先日インフルエンザ2回目の接種に行ってきました。
この間はプーさんにごまかされて、さらっと終わったけど
今回はごまかされる物が何も無い!!
今度こそ泣くかなーと思ったけど
また泣きませんでした
注射がお好き!?
これでインフルエンザ対策はばっちりかなぁ!?
あーロタウイルスにもワクチンあればいいのに・・・


今回は1歳7ヶ月の記録を書いておこうと思います

<最近のめいたん>

○「イタイイタイ」と痛くないのに
痛いフリをする

○1人で滑り台を滑れるようになった

○食器のお片づけを手伝ってくれるようになった

○前は一緒に歌わないと歌わなかったのに
1人でよく歌うようになった

○フォークで麺が食べれるようになった
前はちらかし放題、すくえなくてイライラ
だったけど1人で食べられるになりました。
あとは刺せるようになるのが目標かな?

<最近覚えた言葉>

ぶーたん(プーさん)
心の中でぶーたんって!!ってちょっと突っ込んでしまう母です。

ブブ(車)

おーたん(ぞうさん)
このおーたんはマルチな言葉!?なのか
父、友達のおーちゃんも「おーたん」です。
時々私の事もおーたん。そして新たに
ぞうさんもおーたん。

ばぁば
(ばぁば感激)

<最近の好きな事>

好きな歌はもっぱら「ぞうさん」です。
よく歌っています。

ミッキー、プーさんが好きになってきた
そろそろTDL行っちゃう!?

でこぼこフレンズが好き
じゃじゃーん でこぼこふれーんず とんとん
と、何故か前奏から歌います。

ホラーマンの「ホラーですねぇ」という言葉が好き
私が言うと笑い転げます。
めいたんもホラーですねぇとは言ってるようだけど
母には「○△※・・・」と聞こえます。

シールが好き
あっちこっちにぺたぺた貼りまくり
この前は私のジーパンにしょくぱんまんが
ついていて恥ずかしかったです・・・


この間めいたんが絵本を出していたら
たまたま出した絵本の角が私の眉間に直撃!!!
笑えない程痛くて、しばらく声にならず痛みに耐えてました。
めいたんに叩かれたりすると、私は嘘泣きをするので
また私が嘘泣きをしていると思ってるめいたんは
顔を覆っている手を取ってナデナデしてくれました。
でもいつもは手を取れば私が笑うのに
笑ってないのでおかしいと思ったのか
めいたんが号泣!!
「ホラーですねぇ」と言ったら泣き笑いしていました
めいたん心配してくれたのかな?
しかし角は痛かった・・・

DSC02648.jpg


ナポリタンウマー
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

めいちゃん、けちゃぷのおひげがついてますよ~。かわいい☆

うちもむすこによる被害が多発。
シールはりもだいすき!
実家(新築)にぺたぺたはったます。リフォーム代が請求されそうでおそろしいわ。。。w
  • posted by ゆう1980 
  • URL 
  • 2006.11/29 09:20分 
  • [Edit]

もうー、めいたんったら♪ 

最高~めいたん!

いろいろと出来るようになってきましたね!うちも徐々に出来るようになってきましたよ!うちは、上の2人がおしゃべり早いほうだったので、ビビがとっても遅く感じるのですが、これがきっと普通なんだろうな~と思って楽しんでいます。

うちはプーさんは「プーぱん」です(^^ゞ
あんぱんまんのキャラクターは全部あんぱんまんだし…。長男はこの頃「ばいきんまん」は「きんまん」とか、「しょくぱんまん」は「しょくまん」とか区別して言っていたのに…。

あと、お風呂に子ども達3人で入るんですが、いつも湯船につかるとお兄ちゃんが数を数えるらしく、「いち、にー、」と言えない所は声を出して調子を取って、最後の「10」だけは「じゅー!」と言うのを覚えました。

日々成長ですよね~♪めいたん、麺が上手に食べられるんですね~。うちは未だに、手が出てぐちゃぐちゃになっちゃいます。時々、「もうどうにでもしてくれ!」って思って、凄いことになることも…(´Д`|||)

ではでは、長々と語ってしまいました♪
  • posted by Trio 
  • URL 
  • 2006.11/29 09:21分 
  • [Edit]

 

でこぼこフレンズの前奏から歌っちゃうなんて
めいたんスゴーイ!!
イッパイお話するようになって楽しくなっちゃうね♪
  • posted by レイママ 
  • URL 
  • 2006.11/29 14:56分 
  • [Edit]

「イタイイタイ」 

と痛くないのにって面白い!(≧∀≦。)ノ゛
ちゃんとどうしたら優しくされるかとか分かってきたんだね~!
ナポリタンの写真もまた顔つきがはっきり成長したな~って思ったよ(*^ー^*)
ほんと、久しく逢わないうちに、どんどん成長してて
ヒデキ感激っ!!(*T▽T*)
しかも、ぶーさん(笑)好きになってきてくれたのかぁ!!
一匹あげるぞっ!(笑)
来月、久しぶりに遊ぼうよ~!
楽しみにしてるね♪
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2006.11/29 17:30分 
  • [Edit]

 

めいたん2回目も泣かなかったなんてスゴイねぇ(・ロ・)
アキさん、ホラーマンの声色を真似て「ホラーですねぇ」って言うの(笑)?そういうの、うちの娘も喜びそう^^ツボなところがめいたんと似てるかも('-'*)
絵本の角・・・痛い、痛すぎる~><
めいたんが泣いちゃって「ホラーですねぇ」って笑わせようとするアキさんは優しいですね~^^私だったらしばらく起き上がらずに放って置いちゃうかも(^^;
うちもミッキーと仲間たち大好きなので、TDLに行きたくてウズウズしてます・・・。でも2ヶ月前に行ったばかりだし・・・。せめてもう少し近ければ何回も行けるのになぁ(;-_-) =3
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2006.11/29 23:31分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます。
師走にかかるほど忙しくなってなんだかブログものんびりです(汗)

めいたん色々言葉を覚えたんですね!
うちもめきめきと。
楽しいですよね~。会話が。

下の記事でめいたんの結婚式のワンピースとってもかわいかったです。
めいたんが泣き止むツボを抑えているあたりにとっても感心しました。
  • posted by くるくる♪^^) 
  • URL 
  • 2006.12/03 20:51分 
  • [Edit]

 

1歳7ヶ月になると、ちゃんとフォークでご飯が食べられるようになるのね~
「おーたん」はきっとめいたんの大好きなものに対するマルチな言葉なのかな?(*^_^*)
そうそう、先日ミクシーのオフ会で(旦那とより先に)ディズニーに行って来ました!しおん初めてのパレードにノリノリだったよ~
ぶーたん好きな(笑)めいたんもきっと喜ぶと思うよ!
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2006.12/04 12:35分 
  • [Edit]

 

ゆう1980さん
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2006.12/13 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

