ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1歳8ヶ月☆

なんだかまた随分日にちがあいてしまいました・・・

メリークリスマス♪

・・・って遅!!!!

今年の我が家は、友達を呼んでのクリスマスパーティでした
めいたんかなりの人見知りーになってしまい・・・
どうしちゃったの!?ってくらいおとなしかったです。
そして例の如く、慣れた頃には帰る時間。
最近急に人見知りっ子です。
知ってる人や、よく行く場所にも急に人見知りになっちゃいます。
かと思えば、全然知らない人に握手しに行ってみたり(謎)
気分的な物なのかな??

めいたん22日に1歳8ヶ月になりました!

DSC02753.jpg


メリークリスマス☆
もう年末だってば!!

1歳8ヶ月の記録

○アンパンマンキャラクターをほぼ覚えてきた。
色んなキャラクターを探せみたいな本で
完璧に指差すようになった。
相変わらずのアンパンマン狂

○うんちをしたら「うんちっち」と
お尻を叩くようになった

○ノートに書くのが大好き
前はぐちゃぐちゃととにかく殴り書きだったのが
最近は丸を書いて、その中にまた丸。
「アンパンマン!」と言っているので
どうやら顔を描いてる様子。

○少し食欲が落ちてきた。
病気とかではないのですが、以前に比べて
あまり食べず、食べ終わった後も欲しがらなくなってきました。
前は本当に大人以上に食べてたので
やっと落ち着いてきたのかな?

○ボールドのCMが好き
玉山鉄二が出てるCMで、「オーライ、オーライ」
とやってる所が出ると
一緒になってオーライ、オーライとやってます。
そして最後の「ボールド」とみんなが手をひらく所でも
一緒になってポーズを決めます。

最近の好きな歌
♪大型バス?に乗ってます?切符を順に回してね?♪
という、おかあさんといっしょでやってた歌が大好きです。
(タイトルがわからない・・・)

すすめ!アンパンマン号(タイトル違うかも。。。)
も前奏から歌う程好き。

とにかく歌うのが好きみたいです。

最近の口癖
「あ?あ」
前に「あ?あ、落ちちゃった」と言っていた事を
ブログに書きましたが、それ以来この言葉が妙にお気に入り

テレビが終われば「あ?あ おわっちゃった」
何か落とすと「あ?あ おちちゃった」

しょっちゅう、「あ?あ? あ?あ?」と言ってます。


笑っちゃった言葉

ドキンちゃんを

キンちゃんと言ってます。

欽ちゃん?(笑)


てんてんどんどんが前は
「てぃんてぃん。ばんばん、てぃんばんばん」だったのに
何故か今では
「ちぃちぃぱっぱ、ちぃぱっぱ」になってます。
そしてテンドンマンの事を言うときも、「ちぃぱ」
何の事かわからないですよね(笑)

このテンドンマン登場のかけごえ?みたいなのも
歩きながらでっかい声で言うので、ちょっと恥ずかしいです。。。


今年の更新はこれで最後になるかな??
皆様、今年も読んでくださってありがとうございました。

実は旦那様が来月から転勤になってしまったのです。
会社の方針で単身赴任。
いつまでなのかまだわかりません・・・
ということで、旦那様も来月からこのブログを見てくれるそうです(笑)
そんな事もあり、ちょっとさぼり気味だったけど
来年からは気合を入れなおして頑張って記録をつけていこうと思います!!

また来年もめいたん&アキをどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を?♪

DSC02732.jpg


箱入り娘
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

めいたんホントよくしゃべるな~。
男の子と女の子はやっぱり違うんだな~って思うよ。。。

ありゃりゃ・・・パパさん単身赴任になっちゃったの。:゚(。ノω\。)゚・。
めいたんもパパに毎日会えなくて寂しくなっちゃうね。。
  • posted by レイママ 
  • URL 
  • 2006.12/26 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

画面がすっかり冬ちっくになっててびっくりした!(笑)
モエロゼにフォンダンだぁ~♪( ´艸`)美味しそう~☆
めいたん、人見知りが始まったのね?!
私の友達の子もやっぱり2歳くらいから人見知りで、久しぶりに逢った時ずーっとママの後ろに隠れてたよ~。
でも、それもめいたんがちゃんと成長してる証拠だもんね♪
旦那ちゃん、単身赴任になったんだ!ヽ(*'0'*)ツ
それじゃぁ、このブログでめいたんの成長を知らせてあげなくちゃね♪
今年も仲良くしてくれてありがとう!
来年はもっと遊べるといいなぁ☆来年も宜しく!≧(´▽`)≦
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2006.12/26 17:31分 
  • [Edit]

なぬぅ☆ 

めいたんはお話が上手だね~☆
しかも○が書けるのは凄いよ!手首を使うって事だもん!長男ですらやっとなのに!

旦那様転勤かぁ…。
寂しいね(泣)泊まりにおいでね♪←こらこら。
  • posted by がっつ 
  • URL 
  • 2006.12/26 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボールドのCMを真似するめいたんを想像しちゃいました。カワイイ~('-'*)
これからCMを見るたびにめいたんを思い出しそう(笑)
うちも一時期「あ~あ」ってよく言ってました!
自分で落としときながら「あ~あ落ちちゃった」って言いません?
そんなのうちの娘だけかな?^^;
旦那さま転勤なんですね。
ちょくちょく帰ってこれるのかな?
単身赴任だなんて、アキさんもめいたんも旦那さまも淋しいですよね><
早く戻って来れますように。。。
来年もよろしくお願いしますね☆
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2006.12/26 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!壁紙が変わってる!!
運命共同体今月もおめでと~♪♪
うちはカレーパンマンが大好きで、なかなかグッズが無くて困ってたんだけど、めいたんはテンドンマンか!!
こりゃまた更にレアキャラだな(笑)
すすめアンパンマン号の最後のほうでバックにテンドンマンの「てんてんどんどん」が入ってるのに最近気づいたよ~(^^;
旦那さん単身赴任ってことは遠いのかしら?
寂しかったらいつでも泊まりにおいで~!!
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2006.12/27 01:20分 
  • [Edit]

え~ 

っていうか単身赴任にびっくりなんだけど!
そんな重大事項メールくれよ!どこに???
・・・とちょっといじけモード。
最近駿トラ仲間からメールが来るのはまゆたんくらいだよ。
それって・・・深い意味はありません。(笑)

めいたんの人見知りはあれから続いてるのね?
もうすぐ2歳、意外なところで人見知り出てきたねぇ。
これも成長の過程。温かく見守るわ。でも、りぃに人見知りしたら承知しないわよ!!(笑)
  • posted by りぃ 
  • URL 
  • 2006.12/27 01:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も今日クリスマスネタ書いたよ・・・遅^^;
めいたん1歳8ヶ月かぁ~^^
読む限りではすごくおしゃべりしてすごく歌を歌うって感じだね
そうたんは一切そんな感じがないから心配だよ・・・
人見知りは一切ないんだけどねぇ~
これもまた馴れ馴れしくて心配者w
パパ単身赴任寂しいねぇ~
たくさんブログでめいたん見せてあげないとね~
良いお年を~~~!!
  • posted by そうママ 
  • URL 
  • 2006.12/27 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰になっちゃってごめんね~。
めいたん1歳8ヶ月おめでとう♪食欲が落ちるの、ゆいと一緒!!ゆいも、前は、めいたんに負けじと、よく食べる子だったんだけど、2歳前に、全く食べなくなって、心配したけど、最近少しもどってきたよ^^
うん、一時的なものみたい★
お友達に聞いても、そういう子多くて、安心してたんだ~。

旦那サマ、転勤になっちゃうの~!?それは寂しいね><
遠いところなのかしら??
短い期間ならいいのにね。
今年はこちらこそ仲良くしてくれてありがとね!
来年もよろしくね♪
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2006.12/27 13:32分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/28 03:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレ、素敵ですね~

1歳8ヵ月、めいたん語録がまた増えたね。うちはまだキャラには反応しないけど、そのうちすごくなるのかな?
ホールドのCMで一緒にポーズ決めているめいたん、見てみたい( ´艸`)

旦那さまと離れ離れ寂しくなるね。早く戻って来られますよーに。そして来年もよろしくね。
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2006.12/28 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです(恥)
私もブログ更新がなかなかのんびりで。。
でもめいたんの成長楽しみにしてますので。
今年もよろしくお願いしますね。

旦那様転勤なんて。
大変ですね。子育て中なら。
結構遠いのでしょうか。
パパもめいたんに会えないなら寂しいでしょうね。。

アキのレス 

レイママさん
レイくんこそよくしゃべる!!
日記読んでていつもすごいなぁって思ってたんだよー
急に転勤になっちゃって、私もびっくりしちゃって
まだ小さいから、なるべく早く戻ってほしいんだけどね
今年もよろしくね~

なかむぅ
今年は会えるといいね~
なかむぅの妊婦姿が楽しみだよ
だいぶお腹大きくなってきたんじゃない?
なかむぅとKちゃんの子ならきっと大きい気がするぞ
会う時まで人見知り落ち着くといいんだけどね

がっちゃん
今年もよろしく~
○っていってもキレイな○じゃあないんだけどね^^;
メールもありがとう♪
ほんとに泊まりいってもいいの!?
ちょっとドキドキしちゃうよー!!
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.01/10 13:46分 
  • [Edit]

アキのレス 

あきさん
今年もよろしくね~
そうそう!!めいたんも自分で落としたのに
「あ~あ」って言うよ^^ゆうちゃんも同じで嬉しい!
旦那様はこっちで一週間に一回会議があるので
帰ってこれるような感じみたいです。早く赴任終えてほしいな

みやさん
今年もよろしくね!
まなたんはカレーパンマンかぁ!!お互いグッズ探しに
奮闘しなくちゃだね~アンパンマン号のテンドンマンのとこ
めいたんが歌ってて気づいたの!チェックが早い^^;
泊まり行っていいの!?本気にしちゃうわYO!

りぃさん
今年もよろたむ~
いじけないでよ!!苦情はばんちゃんまで(笑)
かくかくしかじかなわけだったわけです!
今年も空君といっぱい遊べるといいなぁ
りぃさんに人見知りしたら後が怖そうだからよく教えとくわ(笑)



  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.01/10 13:57分 
  • [Edit]

アキのレス 

そうママさん
今年もよろしくぅ!!
そうたん心配ないよー!きっと溜めてる時期なのかもね
うちは運動面が遅いのか、走ったりジャンプとかできないから
早く見たいよー でもこれも個性だよね。
めいたんは何故か知らない人に馴れ馴れしいの(汗)

ゆいママさん
今年もよろしくね~
ゆいたんもちょっと落ちてきたんだ~そういう時期なんだね
めいたんもその日によってムラがすごーくあるんだ
そういう子が多くて安心したよ~!ありがとう
転勤は新幹線、急行使えば行けちゃう距離なんだ!

yumiko
今日年賀状きたわよ。
おフランスとワンワンの匂いがしました(笑)
去年はあまり会えなかったから、
今年は会いたいね!

つぐみさん
今年もよろしくね!
また支援センターで遊ぼうね
めいたんもしおんちゃんぐらいの時はキャラに
反応薄かったよ 急にきた(笑)
しおんちゃんも急にブームくるかもね

くるくる♪^^)さん
今年もよろしくです~♪
私もかなりののんびり更新で。。。
気負いせず頑張っていこうと思ってます!
私もsoushiくんの成長を今年も楽しみにしています
転勤先に今度旅行がてら言っちゃおうか考え中です
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.01/10 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

