ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1歳9ヶ月☆

めいたん今日で1歳9ヶ月になりました!!
おめでとう☆

風邪はおかげさまで完治しました?!
喉が痛すぎて若干オカマ声の日々を送ってました。

コメントのお返事遅れてごめんなさい
全部読んでいます!!ありがとうございます!!


<1歳9ヶ月の記録>

○走るようになった!!
体が重くて走れないのではないかと
ちょっぴり心配してました。
まだ小走りって感じです。

○手を引っ張って旦那様や私を連れて行くようになった
だいたいは取れない物がある時に
引っ張られて連れていかれます。
後はアンパンマンを書いてほしい時
無理矢理ペンを持たせようとする

○積み木が積めるようになっていたらしい
1歳半検診辺りの時はまだできなかったけど
久々にやってみたらできるようになっていました。


またまたアンパンマンネタですが
うちには「アンパンマンみーつけた」という本があります。
たくさんのアンパンマンキャラが本に描かれていて
その中にいるキャラクターを探すという本です

マイナーキャラ(じゃなかったらごめんなさい)の
「てっかのマキちゃん」という鉄火巻の女の子がいます。
詳しくはこちらで・・・→http://www.ntv.co.jp/anpanman/
私はその子が結構好きだったりするのですが、
あまり登場してる所を見た事がないのです。
試しに、てっかのマキちゃんどこ?と聞いたら「マキちゃん!」と
指を指してたのでびっくり
実はめいたんも好きなのかな?
メロンパンナちゃんだけは何度聞いても覚えてないご様子。
お好みではないのかしら!?

最近のお気に入りの歌は
ナガネギフラメンコ
アンパンマンキャラの中のナガネギマンのテーマソングです。

・・・・・アンパンマンあまり知らない方は
はっ!?って感じですよね。主力なキャラではないようだし^^;

ナガネギフラメンコを歌っている所を
画像で撮りたかったのですが、
ちゃんと歌ってくれなくて普通のめいたんの
日常動画になってしまった・・・
いつもこんな感じで大音量のナガネギフラメンコを
聴きながら遊んでます。(笑)




特大のダダ!!いかがでしたか?(笑)

調子が悪かったパソコンが、最近ますます
調子が悪くてちょっとパソコン離れしていました。
更新しようにもすぐ固まったり、
やっと書いたと思ったら消えたりー!!!!
そんなこんなでやる気を失っていて・・・
でも!!
今日から新しいパソコンがお目見えしたので
これからぼちぼちまた頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

1歳9ヶ月おめでとう~(^o^) 

めいたんの「ダダ!」ばっちり聞こえました~(o^-')b
それにしても、上手にペンを持ってお絵かきできるのね~
私はあまりアンパンマンに通じてないので(^^ゞ『てっかのマキちゃん』は知らなかったよ。ちなみに、しおんはメロンパンナちゃんが好きみたいです。
アキさんも風邪が治ったようでよかった②
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2007.01/22 16:35分 
  • [Edit]

おめでとう! 

めいたん、1歳9ヶ月おめでとう。大きくなったねぇ。
映像で見るとまたかわいいね~♪
我が家の坊ちゃんは「あんぱんまん」だけだなぁ。
うちはトーマスオタクですよ~。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2007.01/22 17:00分 
  • [Edit]

おめでとさーん 

いや~、動画っていいねえ。
なんだか女の子になっちゃったわね。
おめめもクリクリ。
かわいいーなー。

アンパンマンは偉大だなぁ。v-16
  • posted by yummy 
  • URL 
  • 2007.01/22 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

1歳9ヶ月おめでと~う♪
めいたんほっぺたプクプクww
そうたんも結構な感じだけどそれ以上でビックリしたよ
お話しながらお絵かきしてるの可愛いわぁ~^^
歌聴きたかったけど「ダダ」も良かったよ~w
  • posted by そうママ 
  • URL 
  • 2007.01/22 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

運命共同体今月もおめでと~♪
めいたん上手にペン持てるのね!!
うちはまだまだ殴り書きだわ・・・
積み木、まなたんもいつの間にか出来るようになってたみたいなので買ってあげたんだけど、
上手に積めないと癇癪起こしてめんどくさいのよ(涙)
だから閉まっちゃったわ(ぉぃ)
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2007.01/23 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

めいたん1才9ヶ月おめでとう☆
動画で「はいチーズ♪」って言ってるよね?かわいい~~~(*・・*)
めいたんの動画を見てるとついついにやけてしまいます。かわいくて(笑)
てっかのまきちゃん、お友達も好きだって言ってました。意外と人気なのかな?
私は知らなくて・・・どんなお顔なんだろう。気になります。。。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2007.01/24 22:35分 
  • [Edit]

1歳9ヶ月☆ 

めいたんおめでとぉ~!""ハ(^▽^*)パチパチ♪
昨日は久しぶりに成長しためいたん&痩せた(笑)アキっちに逢えて嬉しかったよ!
めいたんの足の速さにもびっくりしたし、生「ダダ!」は可愛かったし♡(笑)
私の顔を見て「あんぱんまん」って言われた時は”ドキッ”っとしたけど( ̄m ̄* )プッ
めいたん、お絵かきもできるようになったんだね~♬
また遊ぶ時までに、私もアンパンマン書けるようにしとくよ(笑)
ナガネギマンは知ってる、なかむぅでした♪
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2007.01/25 16:32分 
  • [Edit]

アキのレス 

つぐみさん
特大ダダでしょー(泣)あの後は転がって泣いてたよ。
しおんちゃんはメロンパンナちゃんが大好きなのね!
そのうちメロメロパンチとかしおんちゃんやるのかなぁ^^
てっかのまきちゃんは姉御って感じの人なの。

ともちゃん
って初めて読んだわ(笑)大きくなるのはほんとに
あっという間だね~ありがとう♪
重くて抱っこがつらいよ。抱っこの後は腕が痛くて。
トーマスオタク!!オタクまで行ってるの!?

yummy
アンパンマンは偉大だよ。誰でも一度ははまるみたい。
あの丸顔がきっと良いんだね。
女の子になった??今でも男の子って言われるよ・・・
めいって名前言ってもめい君って言われたし(泣)
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.01/31 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうママさん
ありがとう♪ほっぺすごいでしょ!!
いつかほっぺた落ちるんじゃないかと心配(笑)
栄養が全部ほっぺに行ってるのかしら。
今度歌取れたら頑張ってアップするね!!

みやさん
運命共同体!ありがとう!!
まなたん積み木積めないと怒っちゃうのね。
うちも思うようにできないと投げつけるよ(怖)
なんでもかんでも投げるから危なくって。。。

あきさん
ありがとう♪はいチーズって言ってます!
カメラ向けられるとすぐ言うの。最近は撮られるより
もっぱら撮りたいみたいですぐ取られちゃう。
てっかのまきちゃんアニメでやらないかなぁ。見て欲しい!

なかむぅ♪
ありがとう!なんでナガネギマン知ってるの~?
けっこう知られたキャラなのかしら。
めいたん走るの速かったね^^;目的に向かってる時は
速いのかしら。普段はわりと遅いのよ。




  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.01/31 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

