ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダダー(めいたん語でヤダーです)

昨日の夜何度も起きては
「ダダーダダー」と泣いていためいたん。

昨日はお友達とおもちゃの取り合いになって
顔を引っかかれ、今まで見たことないほどの号泣っぷりをご披露。
しゃくりあげて泣いてる所は見たことがないので
ちょっとびっくりしました。

こういう日は決まって夜泣きがあるので
起きるだろうなぁとは思っていたのだけど。

夜泣きでよっぽど眠かったのか
立ったままソファに寄っかかったり
本棚に寄っかかってみたり。
立ってまで眠くなるなんて、
これは早くお昼寝させなくては!!とお昼を作っていたら

「ダダー!!ダダー!!」と
突然泣き出しました。
なんで??そんなに眠いのか!?
そして急に走ってきて抱っこ。抱っこ。
今ご飯作ってるからちょっと待ってねと言うと
私のお尻に顔をうずめて(笑)べったりくっついてくる。

うーん。これは何か変だ。
朝から抱っこを求めてくる事が多かったし、
今日は妙に甘えっこちゃん。
ご飯を出してもあまり食べようとしないし。
(でも取り上げようとするとダダ!!)
もしかして・・・・
と熱を計ってみると38度2分

めいたん発熱してしまいました。
昨日の夜泣きは熱のせいだったのかな・・・

元気な時はでこぼこフレンズの真似をしてみたり、
ソファによじのぼってアンパンマンの歌を歌ったりしてます。
かと思えば急に床にゴロンと寝だして、
ダダーと連発して泣いてみたり。
今回は元気な時とぐったりする時と
交互にやってきてるみたいです。

今は寝てるけど、
咳が出ていまいち寝れないみたいです。

明日は節分のイベントと久々におーちゃんと
お食事の予定だったんだけど
どうかなぁ・・・良くなるといいけど・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

めいたん、お熱だったのかぁ~><
ダダーってめいたん語で、何て意味なのかな??
今、すっごいあったかかったり、寒くなったり気温の差がすごい激しいから体調崩しちゃったのかな??
咳こむと、眠りも浅くなっちゃうよね。。。
めいたん、早く治りますように!
明日の節分のイベントいけるといいね☆
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2007.02/01 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらぁ・・・・・めいたんお熱出しちゃったのねぇ~><
可哀相に・・・・・
辛いって言えない分気づいてあげるのって大変だよねぇ~
今度から「ダーダー」って言うと熱あるよ~の意味なのかな?
  • posted by そうママ 
  • URL 
  • 2007.02/01 22:47分 
  • [Edit]

アキのレス 

ゆいママちゃん
ダダが何語か書くの忘れてたよーごめんねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ダダはめいたん語でヤダなの
さっきもダダって言いながらうなされてた
ちょっと熱さがってきたから明日行けたら良いんだけどなぁ

そうママさん
ダダのサイン見逃さないようにしなくっちゃ(-_☆)
ちょっと咳出てたんだけど元気だし触っても熱くなかったから普通に眠いのかと思ってたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
もっと早く気づいてあげたかったな
反省
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.02/01 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

めいたん、心配だー(>_<)
本棚に寄っかかるなんて辛かったんやろうね。
うちの子もちょっと風邪気味で、夜寝苦しそうだし、昼間も甘えたちゃん。
お互い早く良くなりますよーにっ。
  • posted by さおりん 
  • URL 
  • 2007.02/02 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも一昨日の夜から熱出しました!しかも同じ38℃!!
夜寝てる間も咳&鼻水でゼイゼイ、寝ぼけて「ヤダー」と泣いたり辛そう…。
でも今日は熱も下がって元気にDVDを壊されました(笑)
めいたんも甘えん坊になったり夜泣きしたり具合が悪いから不安でママに頼りたいんですね。
早く良くなってまたいつものめいたんに戻りますように!!
  • posted by えりんぎ 
  • URL 
  • 2007.02/02 16:02分 
  • [Edit]

可哀想に・・・ 

そうだよね、まだ「頭痛いよ~」とか言葉で訴えられないから、泣いたり甘えたりして体調の悪さをめいたんなりに知らせてくれるんだね・・・。
温かかったり寒かったりするから、今、風邪が流行ってるみたい。
うちの旦那さんもやっと良くなってきたよ^^;
めいたんも早く良くなりますよ~に☆祈
アキっちも体調崩さないように気をつけてね!

そうそう、最近TVで”ボールド”のCM見るたびに
めいたんを思い出す私です(* ̄∇ ̄*)(笑)
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2007.02/02 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の豆まき、来てなかったからお熱下がらなかったみたいだけど、その後めいたん、具合どう?
豆まきに一緒に行くはずだった友達の女の子も咳がひどいらしくて、結局お休みになっちゃいました。

急に暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすいから、お大事にね~
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2007.02/02 17:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/02 17:36分 
  • [Edit]

アキのレス 

さおりんさん
具合が悪くなると甘えたちゃんになるよね
家は普段甘えてこないから、ちょっと嬉しくもあるんだけど
具合悪いせいだから素直に喜べない。。。
ほんとお互い早くよくなりますように!!


えりんぎさん
いっちちゃんもだったんだ!タイミングがあったね~
DVD壊されちゃったの!?ごめん笑ってしまった!!
元気がありあまってたのかなぁ
うちも熱はさがってすっかり元気。やっぱり元気が一番!

なかむぅ♪
早くそのサインに気づいてあげなくちゃいけなかったのに
反省だよ~・・・てっきり眠いのかと思ってた。
私も若干かぜっぴきだから早く治さなくては
めいたん「ボールド!」って言うようになったんだよ~ププ。

つぐみさん
豆まき行きたかった~落花生~!!
熱はさがってたんだけど咳がひどかったからお休みしたの
お友達のお子さんも風邪ひいちゃったんだね。
つぐみさんは行ったのかな?また遊ぼうね



  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.02/02 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

