ましゅまろほっぺ。


*script by KT*

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

友達とランチ♪&1歳10ヶ月

前の職場の友達が会社を辞めるので
会いに行ってきました

今回のランチの場所は以前行った所と同じ場所
広々としてて子供がいてもゆっくりできる所です。

前行った時はこんなに小さかったのね

DSC01247.jpg

2006年4月頃

以前こちらに来た時男性のスタッフの方が
めいたんに何かと話しかけてくれたのですが
今回も同じ方がいてまたいっぱい話しかけてくれました

めいたんはその人が通る度にニコニコ
今回はお店のインテリアであろう物を
貰ってしまった・・・。スミマセン
ボタンを押すと色んな色に光る物なのですが
カチカチ押して「すごーい!!すごーい!!みてみて!!」
とかなり大興奮でした。

おむつを変えたかったので元職場に戻ると
偶然元上司に再会!!
「よく似てるなぁ?」と言われました。
友達にも私に似てきたねと言われたので
最近は私に似てる!?自分ではあまりよくわかりません^^;

ケーキをごちそうになっちゃいました。

20070222145531.jpg


食べる気マンマン

このケーキ雑誌で見て気になってたんだよね?♪嬉しい!!
周りはホワイトチョコで、中に入る物は毎月違うらしい。
今回はミルクチョコとナッツが入ってました。

友達と

カメラの使い方を教わってます

20070222145211.jpg


下のお友達はブログにもコメントをくれる
妊婦さんのなかむぅ♪
前回会った時よりまたお腹が大きくなってました。
ちょうどこの時お腹のベビちゃんは元気に動いていて
お腹を見てるだけで動いてるのがわかりました。
誕生まであと2ヶ月ちょっと
楽しみだね?


20070222152422.jpg



ケーキ食べたのにまたケーキ買って帰っちゃった(汗)

20070223074957.jpg


微妙にお雛様と

そしてこの日めいたんは1歳10ヶ月を迎えました
おめでとう?!!

長くなりますが良かったら読んでやってください↓

<1歳10ヶ月の記録>

○体重が停滞してきた
食欲もムラがあったりしますが、食べる時はありえないほど
食べます。でも動いてるせいかあまり増えなくなってきました。

でこぼこフレンズが好き
一度でこぼこフレンズのDVDを借りてきたらとりこに。
トイレのドアを叩くとオオガーラが出てくると思ってるみたい。
私がトイレにいるとノックをしながら
「コンコン、オオガーラで?す。」
とずっとやってます。
苦手なのはサボサボ
出てくると私の背中に隠れます。

○最近覚えた歌は
「パンダ・ウサギ・コアラ」

コアラの手の動きはまだできないみたいです。
そしてなぜかパンダを「パンパン」と言います。

ミッフィーちゃんの歌も大好きで、歌ってるのですが
途中まで歌うと何故か最初にまた戻ってしまうので
ずっと終わりません。

○言葉も増えて、短い会話もできるようになりました。
最近はなんでも○○よ。と最後に「よ」をつけるのが
流行ってるみたい。

あっちぃよ?。重いよ?。いたいよ?。などなど

めいたんは「りんご」の事を「みかん」と言います。
みかんはみかんなんだけど、トマトを見てもみかん。
たぶんトマトはりんごと間違っていて、
めいたんの中でりんご=みかんなので
トマトを見てもみかんって言うんだろうな。

「ボール」も「ぼうし」と言います。
今まではボールと言えていたのに、急にぼうしになっちゃいました。
なのでめいたんの大好きな「ボールド」のCMも
「ボーシド!!」と言いながらポーズを決めています。

こういう間違った言葉っていつかはちゃんと言えるように
なるんだろうけど、かわいいからずっと
言っていてほしいような気がしちゃいます。

めいたんが言う言葉でとっても嬉しいのが
「あーしゃん(私の事です。)、だーしゅきー!(大好き)」
寝る前になるとお布団の中で言ってくれます。

単身赴任で寂しい思いしてる旦那様にも
言ってあげてね!めいたん!






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

祝☆1歳10ヶ月! 

昨日は楽しかった&美味しかったね~!ヾ(@^▽^@)ノ
めいたんの記念日だったし、体重は増えたけど(笑)ケーキたくさん食べれて幸せだったわ♡
みんな言ってたけど、めいたんアキっちに似てきたよ♪
旦那ちゃんにも似てるから、やっぱり似た者夫婦!?
夫婦は似てくるって言うしね( ´艸`)
めいたん相変わらず可愛くて、生まれてくるわが子もめいたんくらい愛嬌がある子だといいなぁ~って改めて昨日思ったよ☆
いや、めいたんのせめて半分でも・・・(笑)
ベビーカーを担いで階段を登るアキっちに「重いよ~」と言うめいたんがかなりツボだったわ(笑)
来月は小籠包!ヾ(@^(∞)^@)ノ
楽しみだね~♡
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2007.02/23 15:54分 
  • [Edit]

そうそう! 

↑に書き忘れちゃった(^^ゞ
風邪治ってきて良かったね♡
それから、アキっちがトイレに行ってる間、めいたん「あーしゃん!」って扉に向かって泣きそうだったんだよ~。
そんなめいたんの姿を見て、やっぱり”母”は唯一無二の存在なんだよな~って思ったらジ~ンて感動しちゃったよ(*^.^*)
  • posted by なかむぅ♪ 
  • URL 
  • 2007.02/23 16:00分 
  • [Edit]

ケーキ♪ 

おいしそぉぉhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

色々と言葉が増えて来たね!長男も『~よ』と言っていました。
で、ボールは『ボーリ』
しかも3歳過ぎてもそうだったなぁ…。
でもかわいい間違いは今だけだよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by がっつ 
  • URL 
  • 2007.02/24 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

めいたん1歳10ヶ月おめでとう♪めいたんいっぱいお話できるようになったね~★少しずつだけど会話ができるようになってくると嬉しいよね♡めいたんの「オーガーラでーす」には、めっちゃウケてしまった(笑)聞いてみたい~^^
ゆいは、最近でこぼこフレンズ興味ないみたいで^^;あんなに好きだったのに。。
だーしゅき!って言ってくれるなんてかわいいっ!!もっと言って~って感じだね♡

話はそれるんだけど、今日、めいたんとアキちゃんの夢見たの!!一緒に遊んだ夢!いつか会いたいなぁって目が覚めて真剣に思っちゃった♡
  • posted by ゆいママ 
  • URL 
  • 2007.02/25 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーしゃん大好きーってすごい!可愛い!
うちはまだ大好きは出てません(笑)

めいたん1歳10ヶ月おめでとうございます。
似てきたそうなのでアキさんのお顔を想像しました。笑。
ケーキおいしそうです。
  • posted by くるくる♪^^) 
  • URL 
  • 2007.02/25 14:23分 
  • [Edit]

1歳10ヶ月おめでとう~♪ 

めいたん、目元がアキさんに似てるよ~。
今日会った人たちからはママそっくりって言われたけどうちはどうなんだろう・・・
何でも「みかん」と言ってるのに思わず笑っちゃいました。でもいっぱいおしゃべりしてるね。しおんは相変わらずホニャホニャ言葉しか喋らないけど、1歳10ヶ月にはもうちょっとボキャが増えてるかな?
ところで・・・スィーツの会参加したいでーす(^o^)丿メアドの件よろしくお願いします。
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2007.02/25 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

めいたん、1才10カ月おめでとう☆
めいたんお話とっても上手だね~!
そういえば、うちの娘も寝る前に大好き~ってギューっとしてくれるのが日課だったはずなのに・・・今ではサッパリ^^;淋しいです。。。
ボーシド!もかわいい('-'*)ビシッとポーズ決めてるところを想像しちゃいました^^
うちの娘、上手に言えない単語がいっぱいあるよ~
最近よく聞くのが「できががり(できあがり)!」です(笑)
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2007.02/26 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

今月も運命共同体おめでと~!!
大好き~ってめちゃめちゃ可愛いんですけどっっ(><)
うちは教えてもやってくれないよ。。。とほほ。。。
めいたんのオオガーラでーすって聞いてみたいわ♪
また近々遊ぼうね~☆
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2007.02/27 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかむぅ♪
楽しかったね~!!私もケーキ食べ過ぎて太った(汗)
めいたん私がいなくなったら、あーしゃんって言ってたんだー
前までいなくても全然平気だったからちょっと
嬉しいなぁ~。断然おーたん派だから・・・この方(泣)
なかむぅのお子がほんとに楽しみだなぁ~
もうすぐ会えると思うとワクワクしちゃうよ
今度はショウロンポウだね!!
あ、メールしてなかった!!ごめん(汗)

がっちゃん
ボーリ!!おしい!!かわいいなぁ
うちはいまだボウシと言ってるわ
いつか反抗期を迎えた時に、昔はボールをぼーしって
言ってたのよって言ってやろうと思って(小さ!!)
ついもっと間違えてって思っちゃったり(笑)

ゆいママちゃん
でこぼこフレンズは興味なくなっちゃったの~?
子供の好きな物にも流行があるんだね^^
めいたんはでこぼこ見たいってDVD持ってくるのに
つけるとアンパンマン~って泣いたりするの(困)
私たちが夢にでてきたの~?超超うれしい!!
ほんといつか会いたいね~実現したい!!
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

くるくる^^)♪さん
最初ダーキーってずっと言ってて何の言葉だろうって疑問だったんですけど、だんだんだーしゅきになってきました
ミッフィーちゃんの歌で大好きを覚えたようです。
私の顔・・・実は過去のブログで出してるんですよー(笑)
モザイクかけ忘れてもういいやって出しちゃいました(笑)

つぐみさん
似てるかなぁ?私はあんまり似てる気がしなくって。
いつも見てるからかな?しおんちゃんはパパをちらっと
しか見たことないからどっち似かは断定できないけど
つぐみさんに似てると思う!!
うちもまだホニャ語が多いよ^^全然違う言葉で返ってくる
事もあるけど本人はちゃんと言ってるつもりなんだろうな^^

あきさん
ぎゅーってしてくれるのかわいい~
ゆうちゃんもう一度ママにしてあげて!!
ボーシドのポーズ動画におさめたいんだけど
撮り始めるとすぐ自分で撮りたがって全然撮れないです。。。
最近はボールドのCMで「おい!何やってんだ!!」って言うとこがあるんですけどそれも言い始めてひとり芝居やってます
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みやさん
運命共同体~!この日は必ずまなたんのことを
思い出すよ。大好きはミッフィーの歌で覚えたみたい
だんだんミッフィー狂になりつつあるよ~。
オーガーラがやたら好きで、私がトイレから出てくると
オーガーラオーガーラ言うの。ちがうっつーの!!
  • posted by アキのレス 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:46分 
  • [Edit]

ひなまつりは? 

どうだったのかな?と久しぶりに遊びに来てみたら更新してなかったのね~(ToT)忙しいのかしらん?
  • posted by りぃ 
  • URL 
  • 2007.03/13 09:18分 
  • [Edit]

アキのレス 

りぃさん
ひなまつりの記事途中まで書いたんだけど
なかなか書けずにもうこんな時期になってしまったぁ。
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2007.03/19 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

アキ

Author:アキ

画像は去年の今頃 
大きくなりました!!
髪の毛も微妙に増えました!!

2005年4月22日に産まれた
めいたんの成長記録です

好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 なし
好きなキャラ アンパンマン狂で

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

